注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

愚痴

No.344 17/04/02 03:25
社会人
あ+あ-

釈迦が弘めた仏教と弟子が弘めた仏教はどちらが 人心は救われるだろうか。

大乗仏教はどちらかと言えば、現実的じゃない意見が多数。

オカルト的な要素がある。

一方、釈迦は現実的な要素がある。

でも魂を救うとするなら、必ずしも現実的な事ではないかも知れない。
自分自身は過去の約束事を現在に叶える目的として生まれて来たのに、やっぱり相手を思うあまり、色々と考えて現実的要素を考えた結果、身を退くことを選んだ。

しかし、魂は全てを受け入れた状態で相手と結ばれるって思ったから、約束事をしたのに、結局果たせず、これを相手にどう許しを得るのか。

魂は苦しいまま、その答えにまた辛い思いをしている。

現実を見ると結果的には良かったのかも知れない、しかも、そう思うしかない。

もしも、相手も苦しんでいるのであれば、この選択肢は間違いだと結果が出てしまう恐れになるから、自分自身的には無理矢理でも良かった事にしなければならない。

釈迦は執着心を持つから苦しいんだと言っている。

現実的にただ生きるだけなら、それで良いかも知れない。

その後がまだある訳で、 また、その事に相手の魂も納得した答えではないのが今の現実。

何で結婚してくれなかったの?って思うのも当然な発言。

本人は知らなくても、自分自身が過去の約束事を知っているから、何れ、その事を聞かれるだろうとずっと前から思っていた事。

自分自身は何故に歳が離れているから結婚出来ないって伝えたのか、

それの目的は2つある。
一つは彼氏の存在を明確にする事。

もう一つは自分自身との約束事を覚えているか確める事。

もしも、覚えていたなら、その答えに疑問を持つだろうし、知っていれば何でと聞いてくるだろうと試してみたんだ。

もし、彼氏が確実に居るなら、自分自身は結婚を出来ない訳で、忘れてしまっている事に少し悲しい。

半分以上は仕方ない。

忘れてて当然何だから。
覚えている事が稀。

臨死で体離脱した事があるなら、少しは理解出来るかも知れない。

344レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧