注目の話題
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

姑とどう付き合えばストレスなくなりますか?

レス8  HIT数 1240 あ+ あ-

名無し
16/03/29 17:19(最終更新日時)

義母にイライラします。
皆さん姑とはどうやって折り合い付けたり、お付き合いされてますか?

結婚四年、三歳の息子一人。徒歩7分くらいに義父母宅。

産後義父母の毎日アポ無し訪問。一日二回くる時期もありました。
孫を見せたくて、姑の友達をうちに連れてきました。表面はお祝いとして来てくれましたが、私は姑の友達まで付き合いたく無いです。結果孫自慢したかった様子。友達の前で『私じゃないと寝ないのよ~。』と言い放った。夜中の3時間毎のミルク・寝かしつけは私ですけど?
とにかくなんでもやりたがる。お風呂・ミルク・寝かしつけ。まるで母親気取り。
私が抱っこで寝かしつけたところに義父母が来て、このまま寝かしといてあげたいのに私の腕から息子を取り上げ起こす。
ほかにもいろいろありますが、私の精神がおかしくなり幻聴まで聴こえだしました。
そんな私を姑は『被害妄想。統合失調症だから病院へ行ったら?』と言われました。
旦那も旦那で、子育て手伝って貰えるから有り難いね!と…。

義母・旦那ともお互い好きで気持ち悪いです。
ちなみに旦那バツイチで、前妻も義父母託へは一切行かなかったようです。

また私が義父母宅へいきなくない・会いたくないとなってるのに、なんの対策もしてくれない旦那に嫌気がさします。

離婚も頭に過ぎりますが、どうにか今の現状を変えるお知恵を皆様お貸し下さい。
息子も義父母は好きなので、まったく逢わせないというのも出来なそうです…。

No.2316958 16/03/28 17:49(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧