注目の話題
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?
デブの彼女って嫌ですか?

妊娠希望ですが、何も知りません。

No.2 16/02/29 21:24
匿名さん2
あ+あ-

妊娠中です。
私は基礎体温と排卵検査薬でタイミングをとって妊娠しました。
妊娠が分かったのが、生理予定日から検査出来る『チェックワンファスト』を使用してフライングで生理予定日の2・3日前くらいでした。
妊娠すると明らかに生理前と違うことが起こりました。
1度流産しているんですが、1度目は排卵日過ぎてすぐに胸が張って痛くなりました。(いつもは生理予定日3日~5日前から)
今回の妊娠では、排卵日過ぎてすぐに下腹部に鈍痛とチクンチクンと刺すような痛みが出て、検査したら妊娠していました。
1さんも言っているように、基礎体温はきちんと5分間実測で測ってください。(電子だと1回目数秒でピピッと鳴りますが、そのままくわえていると5分後にもう1度鳴るので、そっちの体温の方が正確です)
あと妊娠希望であれば、今からご夫婦で葉酸サプリの摂取をオススメします。
マルチビタミンや鉄やカルシウムなどなど妊娠に必要な栄養素はたくさんあり、亜鉛も含まれていると男性の疲労回復や精力剤の効果もあります。(精子を濃くする効果も)
私も妊活をスタートする前から夫と飲み、今は私だけ飲んでいます。
1度流産を経験してしまっているので尚更意識して飲みました。(葉酸は染色体異常を軽減する効果があり、これは妊娠する前から飲んでいるのが望ましいとされています)
薬局の市販品は安いので、添加物が含まれていたり必要な栄養素がきちんと含まれていないので、ネットで注文出来るものを探してみてください。
それから排卵検査薬も使用すると良いですよ。(日本製は高いので通販で海外製のを大量買いすることをオススメします)
生理がずれるのは排卵日がずれていて、排卵日から生理が来るまでの日数は1人1人決まっていてまず変わることはありません。
なので排卵日(高温期0日)~生理が来た前日までの日数が分かれば、排卵検査薬を使うことによって正確な排卵日や妊娠週数を出すことが出来るので、効率よく進められます。(妊娠週数の計算は、排卵日を2周0日として計算します)
長々と書いてしまいましたが、主さんもいろいろ調べてみて妊活頑張ってください!

2レス目(4レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧