注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

娘の帰省が不安

No.63 16/02/25 22:32
匿名63
あ+あ-

私は実家がバスで1時間くらいの所だったので、いつも日帰りでしたが、行くと父から「お前はチャカチャカチャカチャカよく動くな、少し座ってゆっくりしなさい」と言われるくらい何かやってました。

父の一人暮らしだったので、行った時くらい何かやらなきゃと思っちゃってたんでしょうね、自分ちにいる時は旦那がマメに動く人なのでグータラしてるくせに(笑)

母が生きてたら、私も甘えてたかも知れません(汗)
中学の時に亡くなったんですが、母が病気で寝込むまで家のことなんて何もしてませんでしたからね。

父は女の子なんだから手伝わせて覚えさせなきゃダメだと言ってたんですが、母は子供には危ないと言って包丁を触らせてくれないどころか台所にも来ちゃダメ、みたいな人だったので。

主さんはどうでしたか?
まだ娘さんが結婚する前は、おうちの手伝いをさせてたんでしょうか?

やっぱり、やってくれる人が居るか居ないかってモチベーションが変わりますから、お母さんはやってくれる人という観念があると甘えちゃうかも知れません。

今は主さんも病気を抱えてるわけですから、少し演技でもいいからお母さんに無理はさせないでアピールした方がいいと思いますよ。

せっかく可愛い娘と孫が来るなら、嬉しくて待ちわびるような気持ちになれた方がいいじゃないですか。

そのためにはやはり、病気のお母さんを労る気持ちを覚えさせないといけないと思いますよ。

旦那さんがいいじゃないか〜な人なら、じゃああなたが私の代わりにやってちょうだいね、と言ってやればいいと思います(笑)

無理はしないでくださいね。
私も持病持ちだし更年期にも足突っ込んでるので、無理すれば後を引くこともよーくわかりますから、無理はしない!と決断して自分の体を労らないとダメですよ。

63レス目(74レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧