注目の話題
私はどうでもいい女?
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

恐怖・不思議体験語り場!

No.19 16/01/30 16:04
遊び人 ( ♀ )
あ+あ-

『赤ちゃんがいるよ』

ちょっと強烈なやつを続けて投下したので今回は本当に「不思議」な話を。

小さな子って、「この子、天才かも…」と思わせるような言動で大人をびっくりさせることがありますよね。

これは、平凡だけど幸福な、ある一家のお話。

奥さんがいつものようにキッチンで家事をしていたら、その家の3歳くらいの息子くんがトコトコと寄ってきました。

キッチンには危険な物がたくさんあるので、奥さんは「ママがお台所にいる時は、ママの近くに来ちゃダメよ」と息子くんに教えており、息子くんもずっとそれを守っていたのですが…

その日に限って息子くんは、キッチンに立つ奥さんのお腹を触りながら、

「ここに赤ちゃんがいるよ。女の子だよ」

と言ったそうです。
奥さんは息子くんに、向こうで遊んでいるように言って離れさせ、不思議なことを言うなぁ、くらいに思って特に気にしていなかったのですが、しばらくすると妊娠が発覚しました。

おめでたいニュースに、一家はもちろん周囲も大喜び。

更に、時間が経って性別判断をしてもらったところ女の子であることが分かり、奥さんは大変驚きました。

そして無事に出産。生まれたのはとても元気な女の子。

お兄ちゃんになった息子くんに、奥さんが「なんで(妹)ちゃんのことが分かったの?」と聞いてみると、「ママのお腹の中から呼んでたんだよ」と答えたそうです。

とある一家の不思議なお話でした。

余談ですが、私の友人が妊娠初期の頃にショッピングモールに出掛けた時、知らない子がやはりトコトコと寄ってきて、友人のお腹を触りながら「赤ちゃん、赤ちゃん」と言ったそうです。

まだお腹も膨らんでおらず、バッジ(妊娠中であることを知らせるマーク)も付けていなかったため、友人は「小さな子って、不思議な力があるのかな」と、しみじみ言っていました。

おあとがよろしいようで。

19レス目(27レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧