注目の話題
付き合うことを躊躇してしまう
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
結婚しないは許されない

恐怖・不思議体験語り場!

No.20 16/01/30 19:54
遊び人 ( ♀ )
あ+あ-

『犯人』

内容が内容ですのでかなりフェイクを入れて書きます。

父の馴染みの料理屋があって、小学生から中学生当時、私もよく食べに連れて行ってもらっていました。

そこは女性が一人で切り盛りしているこぢんまりとした店で、お客さんもほぼ常連さんばかり。子供は滅多に来ないので、私と、女性店主の息子さんはまるでアイドルのように可愛がられていました。

ある日新聞を見たら、男性が生きたまま焼かれたという凄惨な事件が載っていました。男性が公園の柵に縛り付けられていたことから、自殺ではなく事件として調査を進めているとのこと。現場となった公園のある町は私の地元で、学校でもその話題で持ちきり。

「管が通してあるんだけど、そこが口なのか鼻なのかも分からない」というほど男性の火傷はひどかったそうで、まもなく亡くなってしまいました。

それからしばらく経って犯人逮捕のニュース。中高生が3、4人がかりで男性をリンチにして焼き殺したということで少年A、B、C…というように紹介されていました。

ネットでも話題になっていて、犯人だという少年達の顔写真がさらされており、その中に見慣れた顔と、知っている名前がありました。

これは、あの料理屋の…。
ごく普通の、明るくはきはきとした男の子だと思っていたのに、何かの間違いかイタズラじゃないのか…?

すぐ近くにそんな凶悪事件の犯人がいたことなんて信じられるはずもなく、父に聞いてみると、「もうあの店、営業しとらん。ニュースが載った日にいきなり閉まったし、ほぼ間違いないやろ」と…。

結局料理屋は潰れ、女性店主さんも行方がわからなくなりました。業界同士の繋がりでもあるのか、飲み屋街の中でそこだけテナントに入ってくる店がなく、何年も「空き家」のボードが貼られたままです。

巷には恐怖体験や不思議体験がそこらじゅうにあふれていますが、やはり生きた人間が一番恐ろしいのです…。

20レス目(27レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧