注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

チャレンジ・進研ゼミいつまで受講?

No.14 16/02/24 17:08
ベテラン主婦14
あ+あ-

子供3人、高校卒業まで受講しました。
結論をいえば、子供さんの性格によると思います。
一番上の子は、進研ゼミがあって良かった〜と今でも言ってます。
塾にかなくても国立大学に合格できたのはゼミのおかげだと思ってます。
特に高校に入学した後は英語と数学の進研ゼミのテキストは、授業についていくのに必須だったようです。
高校にもよるかと思いますが、英語は先生が授業中英語オンリーで進めていくので、予習をしていかなければ授業内容がわからないと言ってました。進研ゼミは学校別のテキストが用意されていて予習復習にかかせなかったようです。
二番目も定期テストはゼミのテスト対策で乗り切り、高校まで上位の成績でした。
末っ子はゼミも中途半端で、高校1年から塾にも通わせましたが、ダメダメで私立大です。3人平等にと最後まで受講させましたが、お金をドブに捨てるとはこの事でした( ̄▽ ̄)
お子さんがベネッセを自分から進んでやっているなら、全教科カバーできますし続ける事をおすすめします。

最新
14レス目(14レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧