注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
女の幸せは出産子育てのはずなのに

スマホの不調

レス21  HIT数 2174 あ+ あ-

匿名
16/01/22 16:47(最終更新日時)

長文失礼致します。

もう、15年以上docomoユーザーです。

2年使ったスマホが壊れたため、新しいスマホに替えました。

新しくしてから2ヶ月目で不調が出て、遠隔サポートを使ったり、docomoショップに足を運んだりしています。

使い始めて4ヶ月たった現在、また不調になり、その件で何度もdocomoショップに行きました。

気分的には自分がクレーマーみたいで嫌なのですが、何度もdocomoショップに行き「○○が悪いかも」と言われればそこを直し、電源コードが悪いと言われれば新しい充電コードを買ったり、自宅で使っているコンセントの場所を変えたり延長コードを買い直したり、「アプリが」と言われれば必要最低限以外アンインストールしたり、出来ることはやりました。

そして最後に「しばらく様子を見て下さい」と言われ帰されます。

昨日も調子が悪いので保証書を持ってdocomoショップに行きました。

すると保証期間中なので無料で修理しますとの事。
現在、代替機を使って修理が終わるのを待っています。

使い始めから調子が悪いので同機種の新しいものと交換してもらえるかと思ったので

「ではこの保証書の意味は?」

とたずねたら「保証書があると期間中は『無料で修理』出来るだけで交換はしません」と言われました。

頭の中が「???」でした。

普通の電化製品で購入時からこんなに不調で何回もお店に持ち込んだら普通は交換して貰えると思うのですが、スマホは違うのでしょうか?

それともdocomoだけこのような対応もしくは私が行っているdocomoショップだけこのような対応なのでしょうか?

そもそも新規ユーザー(乗り換え)には機種料金がとても安くなったり親切なのに、長期ユーザーに対してはそんなに利点もなく冷たい対応だな、と思うのは私だけでしょうか。

ずっと浮気せずに使ってきたのに、モヤモヤしています。

長文失礼致しました。

16/01/22 10:14 追記
本日ショップから連絡がありました。

電気系統に異常はなかったとの事で、様子を見ながら使ってみて下さいとの事でした。

修理はしていないそうです。

タグ

No.2294004 16/01/18 12:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧