注目の話題
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

手放した我が子との面会

レス27  HIT数 1347 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/01/12 14:35(最終更新日時)

手放してしまった子どもとの接し方について相談させて下さい。


私は1年ほど前、当時5歳だった娘への接し方がわからなくなり、愛せなくなり、せっかく引き取った娘を別れた夫に引き取ってもらうという最低な事をしてしまいました。


別れた夫と娘はとても仲が良く、離婚後も週2回くらいのペースで会ったり泊まったりしていました。
なので、娘を手放す時も娘はいつものお泊まりの感覚で家を出て行きました。


しばらくして、私は何て事をしたんだろうと後悔しました。
ちゃんと娘の話を聞いてあげるべきだった、一緒に食事をしたり、遊んであげたり、一緒に寝てあげればよかった。


深夜勤務なんかを選んだせいで、子どもとうまく関われなくなって、ちゃんと見てあげる事ができなくなって、勝手に混乱してわからなくなって。


別れた夫は娘に会わせてくれます。
娘も会いたがってくれます。
私も今は会ってちゃんと接したいと思っています。


しかし、子どもへの接し方がわからなくなって、毎日のように泣いていた私を支えてくれた彼が子どもに会う事を反対しています。


お前は子どもを捨てたのだから、その責任は取らなくちゃいけない。
まだ小さいのに会ったら、子どもが混乱するし、一緒にいたい帰りたいと言われたらどうするんだ...と。
子どもがもう少し成長して会いたいと言ってくるのを待つべきだと言われています。


今更、会いたいなんて...やはり手遅れでしょうか?
確かに身勝手ですね。
彼の言ってる事が正しいんでしょうか?





No.2292123 16/01/12 10:43(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧