注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

実母に家を売れというのは冷徹ですか?

No.15 15/12/24 07:54
通行人
あ+あ-

≫11

ご返信ありがとうございます。見つけた施設ですが、軽費老人ホームとかケアハウスとか呼ばれるもので、基本自分の事は自分でできる自立した方が対象です。要支援2までで、食事付き高齢者マンションのような感じです。隣に大型ショッピングセンターと大型病院があり便利さも抜群です。

入居者さんの中には運転される方もおられるようだし、旅行に行ったりする方もおられるようで自由な雰囲気です。煙草やアルコールもOKとのことでした。ただ認知症になって自分の事が出来なくなれば、出なければなりません。

隣の大型病院には特養もあるので、認知症になればそちらにと考えています。500人待ちだそうですが…

同居すればいいのでしょうが、母はいわゆる毒親と言われるレベルの難しい人です。妹が少し実家で同居していた時期がありますが、じき逃げ出し今は別に住んでます。

施設に入ってもらえば私も安心ですし、家を売ればまとまったお金になるので金銭的不安もひとまず解決します。それで万一足りなければ援助がいるかなとは思っていますが、毒親にそこまでする必要があるのかという気持ちもあります。すみません、愚痴っぽくなりました。

15レス目(30レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧