注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

怠けるために結婚すると宣言した女友達をどう祝えばいいか?

レス36  HIT数 2632 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/12/16 23:24(最終更新日時)

38才の女友達が結婚相談所を介して結婚することになりましたが、彼女は「子供のことは考えたことない」と言います。

この年齢で考えたことないってどういうことなんでしょうか。

「両家の顔合わせもしてるんだし、考えておいた方がいいよ」と友人達で助言はしたんです。

彼女は元々「産まない」と言っていた人で、「世の中には危険が多い」というのが理由でした(意味謎)。

しかし、いい大人が「考えたことない」「分かんない」って……。

友人達がアドバイスしたら「30過ぎたら高齢出産!そんなのはしませんから!」と返ってきて唖然。

確かに三十路入れば高齢出産ですけどね…。

「考えてない」んじゃなくて「産みたくない」のを隠して逃げてるだけじゃんって友人達はみんな思ったわけですが、、、

大問題は・・・

旦那様にすら「産まない」意思を隠して結婚しようという根性。

男だって女と同じスピードで老化してますから、精子も卵子も劣化は絶対です。

子供がほしい男性にとっては無駄な結婚になりませんか?

前もって少しでも話せばいいのにと案じました。

『経済的に楽だから結婚する』
『寂しいの嫌だから結婚する』
『体裁を守るために結婚する』
『出産は私がしんどいから嫌』
というのは身勝手だと思います。
婚約者の意思さえ彼女は確認していない。

『子供が結婚の全てじゃないわ!楽に生きたい!』

と堂々と言った彼女をどう祝えばいいのか分かりません。

変わった逃げ口上や幼稚な屁理屈にしか聞こえません。

だとしても子供のことは産まないと頑固に決めている以上は結婚相手に伝えるべきではないでしょうか。

隠し事の内容が内容なだけに心配の方が大きいですね。

周りから「卑怯な女の学友」と思われるのもちょっとね…。

友人があまりに身勝手すぎて祝う気持ちになれません。

皆様は如何思われますか?
相手の男性や御家族の立場になって、あり、なし、その理由をお教え下さい。

※「当人の勝手でしょ」等という無意味な感想はおやめ下さい。
※感情的な暴言や中傷はおやめ下さい。

冷静な御意見のみをお願いします。
老若男女に拘らず幅広く御意見をお待ちしております。

よろしくお願い致します。

No.2284126 15/12/16 09:36(スレ作成日時)  
投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧