注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

部活辞めたほうがいいですか?吹奏楽

レス6  HIT数 2069 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
15/12/12 10:24(最終更新日時)

私はここ一ヶ月間部活にも学校にも行けませんでした。
学校側は事情をわかってます。部活の顧問にも何回も何回も話しててわかってくれてる…と思ってました。
具合と精神状態が不安定です。
1ヶ月ぐらい夜は眠れず、午前中のほとんどは過呼吸になって気付くと意識がなくて時間を切り取ったみたいに夕方になってたりして混乱して毎日泣いて、無気力になって何をする気も起きなくていつも体は重くて吐き気がして胸が苦しく息苦しくて元から熱も出しやすくて以前から部活を休む事が多かったです。
そのせいで信頼を失いました。自分勝手と先輩に裏で言われてしまったり…表ではいい先輩装ってて裏では嫌なことばかり言ってるんだなって人を信用できなくなりました。
昨日はこのままじゃいけない!頑張って学校に登校したんです!
〇〇ー!!やっと来たー!!って友達は抱きついて喜んでくれたりして頑張って来て良かったな。って嬉しかったです。でも先輩や先生の態度はなんか最近全部に違和感を覚えて…。
先輩達は来たことには何も言わずどうでもいいといった感じですね。
定期演奏会が近いみたいで出るのか聞かれて出たいです。って言ったら先輩に私がいなかった間に定演のプログラム写真?を撮ったと言われました…。そしてその時先生は「どうせやる気がないし出ないでしょ」と言ってた。と言われてショックでした。
やっぱり表では腫れ物に触るみたいに優しくしといて裏では何言ってるかわからない。
でも、仕方ないですよね。私がいくら具合悪くても相手にはそんな苦しさ伝わらないですし怠けてると思われても…。
部活辞めたほうがいいですか。こんな迷惑ばかりかける人間居ないほうがみんな楽ですよね。
前に顧問に体調や腰の怪我の事で部活をやめようか迷ってることを伝えるとやめないでほしい。(私がいなくなると来年その楽器を吹く人がいなくなるからだと思います。)とか色々説得されてやめないという事になってました。
でも昨日久しぶりに楽器を吹いて体力の低下、吹くたびに目の前が暗くなったりぐらっとしたりなんだか思い知らされました。自分には吹くことしかできないのにそれすらもままならなくなっている自分に嫌悪感。
吹くこともできなくなって迷惑ばかりかけるようなら辞めたほうがみんなのためですよね?
辞めたらとまた自分勝手だとか言われそうですね。私はどこまでも自分勝手な人間ですね。
消えてなくなりたいです。いなければよかったな。
事情を知って受け入れてくれてる彼氏には前より痩せてるよ…ごめんね。大丈夫?と泣かれてしまってどうすればいいのかわかりませんでした。だめだめですね。大切な人にも友達にもさんざん心配かけて。そのうえ何も出来ません。

家族には精神病は甘えだと言われてるので病院には連れて行ってくれません。
なので明日精神科で予約をとったので自分で行ってきます。
でも明日はリハーサルがあると昨日突然言われてああ、また怠けで休んだって思われますね。
何があっても部活を優先すべきですか?
部活辞めるべきですか?

タグ

No.2282855 15/12/12 04:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧