注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

愛情が無くなったのに離婚しない人

No.108 15/11/28 22:33
匿名 ( ♀ )
あ+あ-

≫107

77さんの気持ちが痛いほど伝わってきました。
辛い時期を乗り越えて、今なお傷は癒えていない…
いったいどれほど苦しめば平穏な暮らしを手に入れられるのでしょうか。

どこかに書いてありましたが、
男は視角で愛し、女は自分の為に何かを与えてくれた男を好きになるらしいです。
この次点でもう男女の恋愛はすれ違っていますね。
男が目移りしやすいことは誰もが知っていますが、この人だけは私だけを思ってくれていると思い込みたいのが女なのかもしれません…

愛というものを捨てて家族を守る
何かを手に入れたら何かを失うものなんでしょうか…
手を繋いで散歩している老夫婦を見て、私もあんな風になりたいと憧れていました。
あんな風になりたいねと、かつて夫と話していた日のことを思い出します。

尽くせば尽くすほど、夫の心から私が消えていくのを、私も感じました。
不思議ですね、夫の気持ちなんて考えずワガママ放題だった時が一番愛されていた気がします。
いつも先回りして夫の気持ちを考え、良い妻、良い母を頑張れば頑張るほど、何かを失っていっている気がします。
何も考えず、その日の気分で生きてたあの頃にはもう2度と戻れないけど、自分の気持ちを押さえて人のことばかり考えて、一日中家族の世話に追われる毎日を、つまらないとは思わなかった。
そこには愛があると思っていたから。

誰かにとって一番大切に思われている自分が消えてしまったことが、一番つらいのかもしれません。
毒親で見返りや押しつけがましい愛しか与えて貰えなかった私は、夫からの愛情が唯一の生きていく力になっていたのに。
夫一人だけでも私を愛してくれたら、どんなに辛くても頑張れるのに。
それがもう望めない。
現実を受け入れて新たに人間以外の生きがいを見つけるか、諦めるか、どちらにせよ、夫に好きな子がいると感じた瞬間から生きていて楽しくなくなりました。
何のために今ここに私はいるのか、本当に分からなくなりました。

108レス目(130レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧