注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

不倫や浮気が悪いのはなぜ?

No.87 15/11/10 20:46
大翔 ( 6h67Sb )
あ+あ-

≫73

キリスト教では貞操観念を重要視しており、婚姻の形態は一夫一婦とされておりますが、国民の男女同権を視野に入れて人倫を尊重するならば、一夫多妻制を廃止にして、一夫一婦制を取り入れた方が良いという事を、明治時代に初代文部大臣を務めた森有礼が「妻妾論」で説いた訳ですからね。だから貴女が言っている国の利便性とか便宜上という単純な話だけで、別に日本も簡単に一夫一婦制にした訳ではない訳なんですよ。それにもしも一夫一婦制が廃止されたら、男女平等という概念も必然的に崩壊してしまうので、男女平等を維持する為にも一夫一妻制が大切なのでありますからね。それと貴女はしつこく人の気持ちは縛られないと主張しておられますが、要するに自分が軽い性格をしていて、だらしないから配偶者以外の異性に恋をしてしまう訳なんですよね。既婚者の恋愛を語る上では、配偶者に対しての善し悪しは一番大事な事ですから、その話を論外にして考える事は絶対に出来ませんからね。独身者同士の純愛と、既婚者の不倫を同じように考える事自体、根本的に間違っていますので、貴女が言っている事には色んな面で矛盾が生じる訳なんですよね。配偶者の事を心から愛していたら、間違っても他の異性に目がいく訳なんかありませんからね。それに他の異性に対して毅然とした態度でいれば、浮気や不倫に走る事もないですよね。万が一配偶者以外の異性を好きになったとしても、胸の中にしまって生きていけばいいだけの話ですし、片思いだけで我慢するのが本来の筋道ですので、己の欲望に勝てずに人の道を外した行為をした人がだらしないだけですからね。一生配偶者の事を愛する自信がないのならば、初めから結婚をしなければいいだけです。気持ちが浮ついているから、他の異性に対して何かを求めている訳なんですからね。結局は自制心を保つ努力が足りていない証拠なんですよね。

87レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧