注目の話題
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

不倫や浮気が悪いのはなぜ?

No.379 15/12/03 06:52
忍 ( 6h67Sb )
あ+あ-

≫377

氷室?私は忍と言いますし、最近氷室さんの物真似をしている人がいるみたいだから、たまに氷室さんと間違われている人が居るスレに、本物の氷室さんがこれ見よがしにレスをしていたのを何度も見掛けた事がありますよ。
言葉遣いが少し似ているだけで、みんな氷室さんに見えるみたいだね。

No.365
≫ねぇ、不倫の扱いが刑法から民法に変わった理由なんか誰でも知ってるよね?

34さんは不倫の扱いが刑法(姦通罪)から民法(不貞行為)に変わったと言っていますよ?一体いつ変わったのか、9さんと34さんは具体的に説明をする事が出来るのですか?

≫ミクルで不倫について激怒してる人が多いわりには、民法扱いのまま刑法には戻らず

さらに追い討ちをかけるように34さんは、民法扱いのまま刑法には戻らずと言っています。明らかに姦通罪と不貞行為を一緒にして発言をされていますが、違うと言うならば、何がどう違うのか説明をしてみて下さいよ?

明治時代からある民法770条と昭和22年に廃止された姦通罪は全く別物扱いをされてきた事位は容易に推測をする事が出来ます。

既婚女性だけを対象にしていた姦通罪が廃止されたからといっても、不倫は男女共に法律違反の不貞行為という概念は全く変わっていませんから、34さんの言っている事は全部デタラメである事は明らかです。

379レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧