注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
エールをください

不倫や浮気が悪いのはなぜ?

No.329 15/11/23 09:58
匿名9
あ+あ-

≫328

どんなに劣悪な環境でもしない人はしないというレスは、必ず見かけますね。 その劣悪な環境とはどんな環境なのか? どうやって見知ったのか? その当事者の心情がどうして分かるのか? いつも不思議に思っていました。 当事者にしか分からない夫婦関係の劣悪さが原因での不倫を責め、劣悪な夫婦関係は何故問題にしないのかと思います。 そして配偶者の不倫への対策は、証拠を揃えて慰謝料請求が決まり文句です。 確かに民法には損害賠償請求の法律がありますが、それは夫婦で問題解決出来ない場合に担保として設けられたもので、国家が社会単位の夫婦に求めているのは自律です。 個々の夫婦の問題は個々の夫婦で解決し、社会の基礎として自覚を持ち、社会に迷惑をかけるなということです。 配偶者の不倫または他人の不倫を騒ぎ立て、社会的制裁を与えるなど、法の精神に背くもので、結婚した者としての自覚も、社会人として自覚も無い、社会に迷惑をかけることだと思います。 配偶者の不倫なら夫婦の問題として対処し、他人の不倫なら当事者で解決出来るように余計な干渉をしないことが肝要だと思います。

329レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧