注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

不倫や浮気が悪いのはなぜ?

No.305 15/11/21 00:40
社会人162 ( ♂ )
あ+あ-

≫296

>夫婦内のきめごとにプライバシーは無視ですか?悲しむものがいなければ問題にもなりませんよ。

夫婦間で、単にセックスレスを決めたからと言って、相互の合意(希望)ならば、夫婦の相互扶助義務違反とまでは言えないでしょうから、誰もプライバシーに介入しませんよ。
しかし、その先に婚外交渉・貞操義務違反と言う不正行為が行われるならば、いくら夫婦相互に不倫の合意形成が為されていても、非難の対象になると言っているのです。
不正行為をしておいて、プライバシーの侵害を主張するのは、盗人猛々しいと言う事になります。
不正行為によって、公共の福祉に反した者は、プライバシー権など一部の人権に制約を受けたとしても、自業自得です。
悲しむ者が居ても居なくても、違反は違反、不正行為に違いはありません。
不正行為が発生した以上、夫婦のプライバシーだでは済まされません。

>不倫の末社会的制裁を受けたもの、後に幸せを掴んでいる方達まで私刑にしたいの?

いいえ。
制裁を甘受し、被害者等に対し賠償を済ませたのなら、幸せになられたら良いと思いますよ。

>その気持ちがあなたに不倫の言い訳などと言わしめたのなら烏滸がましい限りです。

いいえ。
不倫と言う不正行為は、どんな事情(言い訳)が有っても不正行為なので擁護出来ませんと言っているだけです。

>ネットで他人とリアルの道徳観を比べるには無理があります。

道徳観を比べたりしていません。
要は、社会のルールを守る気が無い者を非難しているだけです。

>あー資金の運用失敗は、背任などにひっかからなくても、謗りは受けて失脚します。だからと言ってその後の人生が閉ざされてはいけませんが。不倫経験者も同じ。

いいえ。
前者の資産運用は不正行為ではありませんが、後者の不倫は不正行為ですから、両者は全く異なります。

>不倫や愛人関係に発展しやすい性産業は公序良俗に反しませんか?地域の公衆衛生も脅かしますよ。それでも成り立つ意味をどう捉えます?

独身者の必要を満たしますが、既婚者にまでその利用を強制しません。
売春は禁じられております。
性犯罪の抑止になると言う説も有り、功罪を考量した上で、警察の取り締まりの下での許可営業だと思います。

305レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧