注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

不倫や浮気が悪いのはなぜ?

No.257 15/11/18 13:47
社会人162 ( ♂ )
あ+あ-

≫252

>私は不倫は夫婦の問題で、社会の問題だとは思っていません。

それって、事実を誤認していませんか?
あなたや本人等には、他人に迷惑を掛けている自覚が無くても、迷惑だと感じている人が実在すれば、他人に迷惑を掛けているのが事実なのですよ。

自分が不倫をしても他人に実害が及ぶ訳ではないから平気と言うような、利己的な考え方が諸悪の根源ではないですか?
不倫は無いに越した事は有りません。
ですから、不倫や不倫者を擁護するような発言は、今後も不倫を誘発する可能性を秘めているので迷惑です。
そのような、利己的な考え方を我々の地域社会に蔓延させて欲しくありません。
あなたのような意見に感化された、不倫を忌避しない世代が現れて、我々の子供達の配偶者となり、子供達が不幸になる確率を上げたくありません。

あなたが、誰も知らないところで、あなたの眼前の不倫者に対して、個別の事情を汲んであげて親切に接してあげるのは自由です。

けれども、不倫など小事だと勘違いさせるかも知れないような発言は、あなたにその自由が保障されていても、不倫を忌避する大勢にとって迷惑です。

257レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧