注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

不倫や浮気が悪いのはなぜ?

No.237 15/11/17 15:35
名無し34
あ+あ-

≫232

そのようにとるのですか…
不倫と万引きをまず線引きしてください。万引きは刑事罰、絶対やめてください。
それに対して不倫は民事不介入。同じされた立場の者でも人によりけり、善悪に差があります。よって出来るだけ個人間で解決してくださいよというのが司法の本音でしょう。
二つの違いを整理されないと、私の話は権利の主張にしかとれないかも知れませんが、言いたい事は単純です。

ここにいる多くの人にとって貞操義務に反し、離婚事由となる不倫は悪そのものなんですよね?
不倫は悪よと常日頃言っている人間の配偶者が、嫌がることと知りながら、また、わからないふりをして不倫する。
「不道徳で悪いことだから止めて下さい」で納得する人ばかりですか?違いますよね。

私が言いたいのは、離婚まで視野に入れるような本気の不倫に至るのが結果としたら、原因は考えないのか?ということです。
事実として起きてしまった不倫があるなら、原因、背景は追究すべきでしょうが、背景さえあれば不倫に至ってもよいとは言ってません。背景の内容によって近親者が仕方ないと思うかどうかはまた別の話です。

不倫は人それぞれの原因を解決しなければ元の木阿弥。
再構築なら尚更では?

237レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題