注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

他人の恋愛に否定的

No.2 15/10/15 21:20
ラブラブさん2
あ+あ-

自分の考え方が世界基準かのように思ってる人って、ちょっと自分の考え方から外れたことしてる人を見ると、否定しないではいられないんだと思います。

ミクルにもいるじゃないですか。
考え方は人それぞれなのに、必ず横レスしてきてレス者の意見を否定して、自分の考え方がさも正解のように押し付けてくる人。

お友達は、そういう輩と同じです。

私も結婚する時、周りにいましたよ。
誰にも旦那との交際についての内容は話してませんでしたが、会社の同僚なのでみんな旦那を知っていて、旦那はいい奴だけど結婚なんて無理な人間だとボロカスに言われたし、どうせ幸せになれるはずない、絶対にすぐ離婚するはず、とまぁ散々な言われようでした(笑)

だけど私は親の見る目と自分の見る目しか信じてなかったし、親も私もこの人となら幸せになると思った旦那でしたから、別に他人の言うことなんて「ハイハイそうですか」って感じで気にしてませんでしたね。

主さんも、お友達の否定は止まることないと思いますから、「ハイハイそうですか」くらいに流しておけばいいと思いますよ。

主さんがこうして悩んでいるのは、自分の見る目に完全に自信が持てていないか、万人から肯定してもらえないと気が済まないと考えているからだと思います。

芸能人の結婚を考えてみてください。
万人から祝福される結婚なんて中々ないでしょ?

ボロカス言われても結婚しているのは、否定する人もいるという前提で考え、そんなものに惑わされないくらい自分の相手を選んだ目に自信があるからなんだと思います。

主さんも、否定する人を気にしないくらい自信を持てば、なんとも思わなくなるはずですよ。

彼とお幸せに(≧∇≦)❤

2レス目(8レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧