注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

赤ちゃんはお母さんを選んで産まれてきた

No.36 15/09/25 13:36
医療関係者さん0 ( ♀ )
あ+あ-

お礼が遅くなりすみませんでした。皆さんご意見ありがとうございます!
そして、励ましと暖かい言葉を下さった方、重ねてお礼を申し上げます。とても励まされました。ありがとうございます。 私も最初は、赤ちゃんがお母さんを選んでくるなんて後付けでしかないし単なるこじつけだよね、などと思ってました。
でも、前向きになりたくとも、不妊治療していてもなかなか授からないことや、職場の人や周りからの嫌味、親からの過度なプレッシャーなど精神的に参ってしまうことが次々にあり、何でも悲観的に受け止めすぎていた中で、「赤ちゃんがママを選んでくる」という言葉も、段々と「私が駄目な人間だから授からないんだ」と思うようになってしまいました。
私の悩みをそんな言葉に振り回されて馬鹿らしいと思う人もいるかと思いますが、それ程精神的に参っていたんです。
ですが、励ましのお言葉を頂き、そういう迷信に振り回されて余計な悩みをもつのはやめようと思えました。

最新
36レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧