注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

ミルクと母乳混合の方、情報交換しませんか。

No.5 16/03/22 14:48
匿名さん5
あ+あ-

1歳7ヶ月の娘がいます(^^)
母乳を飲んでもらいたくてもうまくいかないですよね(>_<)
私も娘に対して母乳を飲んでもらいたかったのですが、無理でした。
娘の吸う力が弱かったのと、娘と私のオッパイの相性が合わなかったので諦めるしかありませんでした。
母乳はしっかり出ていたので4ヶ月頃までは搾乳して母乳メインのミルクを混合であげていました。
母乳にこだわりすぎていて、すんなり飲んでくれないし、なんで毎回搾乳してあげないと飲んでくれないんだとかイライラするときもあって正直辛かったです。
悩んでいたときに定期健診の時にあった保健師さんに言われた言葉で少し助けられました。
「母乳をあげる時間はスキンシップもとれるし、赤ちゃんが安心できる時間だから大事かもしれないけど、他にもたくさん愛情を注いであげる方法はあるし、そこまで母乳にこだわる必要はないと思います。母乳じゃなくても赤ちゃんはしっかり元気に育ってくれるし、赤ちゃんの為にも諦めることはとても大切な事だと思いますよ」って言われて気付いたことがたくさんありました。
娘はオッパイを吸うとき泣くこともあり、泣き疲れてあまり飲めずに寝てしまう事もありました。
オッパイを吸って欲しい私の気持ちを娘に押しつけていただけで、娘にとって負担になっていたんだなって気付かされました・・・。

その日以来母乳にこだわらず、母乳が出るうちは搾乳してあげて、自然にでなくなったのをきっかけに完ミにしました。
そうすると驚くほどグッスリ睡眠をとるようになりました。
私も気持ちにゆとりが持てるようになったので、完ミにしてよかったと思っています(^^)

あとあとのことですが、卒乳が簡単なので助かります♪♪
完母に移行したいお気持ちはわかりますが、無理をしない程度に赤ちゃんとのペースでいいと思います!!

最新
5レス目(5レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧