注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
結婚=子供では勿論ないけれど…

阿呆政治

No.15 15/10/11 16:46
ヒマ人
あ+あ-

【本日のNHK日曜討論にて①】

『輸出ではなく移転です』

条件付きで武器の輸出が可能になった「防衛装備移転三原則」関連についての質問で中谷防衛大臣の珍発言

【本日のNHK日曜討論にて②】

司会者:
『安保法制関連について引き続き説明をしてほしいという多くの声があるがどう受けとめるか?』

中谷防衛大臣:
『この法律はあらゆる事態に、切れ目のない対処ができるようになる法律です
近年、日本の安全環境は大変厳しくなっておりまして…例えば米軍が兵員の数も戦闘機の機数も艦艇の隻数も以前より半分以下になっている…日米が緊密に連携して共同対処することが必要…』

司会者:
『中谷防衛大臣から、かなり率直なご発言がありました
要するに、アメリカの足らざるを日本が補うための法整備だという側面がはっきりしたわけですが…』

菅官房長官:
『アメリカの足らざるを補完するものじゃありません…あくまでも自衛のためのものであり、そのあたりがまだわかってもらえない…』

スガさーん「わかってもらえない」というのは国民の声に対してですか?それとも中谷防衛大臣に向けての言葉ですか?(笑)

【本日のNHK日曜討論にて③】

来年3月に新安保法制が正式に施行されることに関連して実際の運用、特に南スーダンPKOでの運用(駆けつけ警護等)はいつごろになるのかという質問にて、

中谷防衛大臣:
『訓練をしっかりしてから…ゴニョゴニョ…』
司会者:
『あまり急ぐ必要はないということ…つまり政治的にも来年夏の参議院選挙後ということか?』
菅官房長官:
『そういうことじゃなくて…ムニャムニャ…』

ザ・ニュースペーパーかと思ったわ(笑)

15レス目(156レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧