注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

41才子ども授かりたい

No.82 17/04/08 19:41
幼稚園ママ82
あ+あ-

主さんのお気持ち、よくよく分かります。私も40歳。2人目を希望しつつ、なかなか授かれません。1人目も流産と不妊治療の末に、やっと授かりました。ですので、齢を重ねた今、自然妊娠は更に難しいと考え、再び通院しています。以前、別の病院で、風疹の予防注射を受ける際に、2人目希望という旨を伝えたら、看護師さんにもお医者さんにも、微妙な顔をされました。年齢で判断されたのでしょう。仕方のないことですが。

暗い気持ちになるのも当たり前です。望みが強いほど、報われないと辛いですよね。こればかりは、自分だけの力では、どうしようもありませんし。虐待ニュースを見る度、子供が可哀想という思いだけでなく、どうして、こんな親の所には生まれてくるのに・・・と思ってしまいます。若くしてお子さんの居る方や、2人目、3人目を授かっている方を、心底羨ましくも思います。それが、自然な感情ですから、別に構わないと思います。私自身、こちらの皆さんのレスに励まされました。何のアドバイスにもならず、すみません。お互い、無理し過ぎずいきましょう。どうか、主さんもお身体をご自愛ください。

82レス目(86レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧