関連する話題
相模原の障害者福祉施設に刃物男[19人心肺停止20人重傷]
ゼロ戦は飛ぶのをやめて。
絢香「あんた、バカでしょ」とスタッフに暴言、水嶋は言いなり

日本を巡る気になるニュース4⃣0⃣

No.460 15/11/14 17:05
匿名
あ+あ-

情報化社会と言われる現代。何をするにも個人情報の登録を求められる。さながら個人情報が本人を越えて、1人歩きを始めているようだ。
そんな現代社会において情報の漏えいは命取りになりかねない。情報を漏えいさせるのだけは絶対に嫌だ。漏えいするくらいなら捕まった方がマシだ。

こんな世の中から自分を守るためにも、セキュリティはとても大事。セキュリティを強化するためにも私(中澤)は大手セキュリティ会社である「エフセキュア(F-Secure)」のソフトの導入を検討している。
しかし、何分初めてのことだからわからないことも多いので、エフセキュアに電話して聞いてみたら衝撃の答えが返ってきた。

・1度始めるとやめられない……?

エフセキュアのHPを見ていて不思議なことに気づいた。2015年11月5日の更新でアカウントの削除ができなくなっているのだ。
……え? これってやめられないってこと? いやいや、大手のエフセキュアがそんな無茶なことするわけがない。これにはきっと理由があるはず。
1人で考えていてもわかるわけがないので電話で直接聞いてみよう。

・どこに問い合わせたらいいかがわからない

さっそくHPで問い合わせ先を探し始めたのだが、私が素人のせいか、いくら探してもどこに聞いたらいいかはっきりしない。問い合わせ番号さえ満足に探せない自分が恥ずかしい……。
小1時間くらいかかってやっと2つの番号を発見した。サポートの番号と営業の番号だ。

・サポートはすごく忙しいっぽい

だが、私が問い合わせた2015年11月13日時点では、サポートの番号に何回コールしても全然繋がらない。おまけにアナウンスでは「5分経ってもお繋ぎできない場合は切断します」と流れるのに1分ほどコールしただけで切れる。
さすが大手。おそらく顧客数が多く、めちゃくちゃ忙しいに違いない。

続きます

460レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました