注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

片方の耳が聞こえない

No.32 15/08/14 00:11
肩こりさん26
あ+あ-

≫31

主さんはここで何かを得たいのですか?
それとも共感してもらいたいだけですか?
他の皆さんもそうだと思いますが、感想を聞かせてとのことだったので思ったことを書いたまでです。こうしたらどうかというアドバイスは余計なお世話でしかないのでしょうか?
こんなに同じ境遇の人がいて言葉をくれることは無意味なのでしょうか?
私は主さんより難聴歴も短いし、昔からの苦しみが分かるのかと言われたら理解しきれないかもしれません。でも片耳がダメになった時私も主さんと似たような心境になったのは同じです。嫌なことも言われたしめんどくさい態度もとられました。最初は引きこもりにもなりましたよ。
何も主さんの生き方を誰も否定してません。体をひねるという動作は、主さんなりの工夫だろうし人の話をきちんと聞こうとする姿勢ですよね?
今まで沢山我慢して相手にも言えなかったなら今からでもそれをやめませんか?それは甘えでなくて、難聴と一生うまく付き合っていくために必要なことだと思います。

32レス目(46レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧