注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

トイレトレーニング出来ない

レス18  HIT数 2633 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/08/13 08:34(最終更新日時)

1歳1ヶ月のメスのダックスの事で相談です。生後5ヶ月で連れて帰ったから7ヶ月程うちにいますがトイレの躾が全く出来ません。
自分の部屋(ケージ)では半分をトイレ(トレーにレギュラーをセット)半分をマットにしてますが、いつもならトイレでちゃんとトイレ出来るけどマットがめくれてたりするとそのスペース(何も敷かれてない場所に)でオシッコをしたりします。自分が寝てるマットの上でオシッコする事は絶対ないけどマット以外の場所はトイレと見なしています。トレーとか関係ないようです。
それとケージから出して部屋で遊ばせる時もペットシーツの場所を決めててワイドを7枚も敷き詰めてるのにワザとって程そこではやりません。
トイレを失敗して一度も叱ったりしてないので見えない場所で隠れてしたりはないですが、堂々と目の前で違う所にします。悪気もないです。
決まった場所に漏らすならそこをトイレに決めますがその漏らす場所は毎回違うので厄介です。
この7ヶ月で部屋に出してトイレシーツの上でオシッコやウンチが成功したのはわずか3回程で後はワザとかと思うほどはずします。
外し過ぎて旦那は私に文句言って(犬には怒りません)こいつをケージから出すな!とか頭が悪いんじゃない?と言ってて私もいつまでも覚えれないこの子にうんざりしてきてます。
失敗する毎に消臭スプレーはしてます。
1日7回程オシッコしますが内3回は自分のケージの中でして4回は部屋に出してからそこら辺でします。
もうオシッコしたくなったらどこでもいいやーって感じで座布団の上とか何かの上みたいな感じではなくフローリングだろうとどこでもやりたい時に出してます。

躾の本を見ながらトイレトレーニングしてて失敗しても怒らないし静かに後片付けし、成功した時には(3回しかないけど)うんと褒めてます。
なのに次また失敗って感じでこの1ヶ月くらいペットシーツの上でオシッコしたのを見た事ないくらいです。

これって異常ではないですか?
前に柴犬を飼ってましたがトイレトレーニングはすんなり出来たしこんなにどこでも出したい時に出すような感じではありませんでした。
それとウレションもかなり酷くケージの中のトイレの上にウンチしてるから取ろうとしたら嬉しくてマットの上に居たダックスがそのままひっくり返ってジョーと漏らすなんて事は毎日なんです。
トイレ成功して変えようとしたら傍でジョーって漏らす。もうどうしたらいいか分かりません。
旦那が言うようにトイレ出来ないならケージの中で飼うべきなんでしょうか?
ちなみにオムツ履かせてた事もありますがすぐに脱いで食べて全然ダメでした。少しこちらが動くだけでかなり興奮する子で下手に触ったり話しかけたら漏らすので手がかかります。
ウレションは子犬ならよくあると聞いていつか落ち着くと自分に言い聞かせてきたけどもう一歳過ぎたし相変わらず酷いしもうずっとこのままなのでしょうか?
いっぱい触ってあげたいし触っているけど触る度にオシッコされ、トイレも覚えないし泣けてきます。
家に帰った時が一番酷いので興奮が落ち着くまでは敢えて無視してます。落ち着いてから部屋に離したり餌あげたりしてます。

もうどうしたらいいですか?
どなたか助けてください。
7ヶ月も根気強くやってるのに成功わずか3回。
アドバイスなど頂けたらと思います。

タグ

No.2244659 15/08/11 15:06(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧