注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

旦那と修復は無理ですか?

No.42 15/08/09 16:25
既婚者21
あ+あ-

≫40

お母さんに協力してもらうことを悪いこととは思いません。共働き夫婦なら、そういう形でうまくやってるところもありますからね。

旦那さんにとっての一番の不満は、お母さんに協力してもらってることではないと思いますよ。

旦那さんが一番不満に感じているのは、
「お前は自分の考えしか頭になく俺が何を言っても聞き入れもしなかった」
きっとこれです。

夫婦は何を決めるのも、お互いの考え方を尊重しながらでなければ、必ずどちらかが不満を感じるんですよ。
主さん夫婦の場合、何を決めるにしても旦那さんの意見を否定し、ずっと主さんの独断で考え方を押し付けてきたんだと思います。

もし、旦那さんの意見も聞き入れ、いつも二人で色んなことを決めて来れたなら、お母さんの協力を得て共働きすることも納得の上、お母さんに感謝できる穏やかな夫婦になっていたと思います。

だからこれから主さんがいくら家事を頑張ったところで、旦那さんはそんなことを望んでいるわけでは無いでしょうから、気持ちは変わらないと思います。
旦那さんが望んでいるのは、主さんが考え方に柔軟性を持ち、旦那さんの考え方を尊重し聞き入れるような妻になることだと思いますよ。

旦那の考えなんて聞くつもりも無い、いいから黙って私の言う通りにして子供のために帰ってこい、
こんな考え方の妻のいる家になんて、帰ろうと思う旦那さんはいないと思います。

帰ってきてほしいなら、自分の考え方を改めるしかありません。
考え方を改める気が無いなら、このまま別居が続いて離婚を認められる期間が過ぎれば、調停となり、調停を拒否しても裁判となり、旦那さんの離婚したい意思が認められる結果になるだけです。

子供のために帰ってきてほしいなら、子供のために旦那さんが帰りたくなるような妻になるしかありません。
それをするつもりがないなら、主さんの言う子供のためは完全に嘘で、主さんが子供から父親を奪った最低な母親になるだけです。

いい加減、自分の傲慢で自己中な考え方に気づいて、本当の子供のために、父親から愛される母親になる努力をして下さい。

42レス目(100レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧