注目の話題
フリーターについて
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
30代。自分の老いを受け入れられない。

DV男は、人付き合いを避けるべきか否か。

レス8  HIT数 1368 あ+ あ-

社会人( 20代 ♂ )
15/08/09 01:11(最終更新日時)

自他共に認めるDV男です。
稀にみる程の短気で、理不尽だと感じるとすぐに苛立ち、暴言を吐きます。時には暴力を振るいます。これは本性です。どれだけ後悔しても、反省しても、カッとなると理性より感情が勝ります。
又、例えば「あいつが先に殴ってきたんだ」等を暴力を振るった言い訳にします。暴言も同様の言い訳で、自己中心的思考です。更にはKYで空気が読めません。
普段は大人しく、真面目だとは言われます。当然ながら私は彼女どころか友達すら居ません。学生時代からずっとです。休日は一人でネットや読書などで引き籠っています。
現在は社会人です。公の場では暴言を吐くことは滅多にありませんが、プライベートになると素の自分が出ます。

「お前友達居ないだろ。(短気で自己中心的なのは知ってるが)そうやって人付き合いを避けて自分をシャットアウトしていたら何も変わらない。自分を内面から変えていこうとする気は無いのか。」
等と、プライベートの過ごし方まで指摘されるかのように職場の人に言われました。
間違ってはいないと思いますが、猜疑心もあります。
他のスレでも、恋愛相談で「DV男とは別れろ」といったレスを読みます。正論です。
ならば、DV男は人付き合いは避けるべきではないですか?

自分より強くて怖い人には暴言は吐きません。でも男女関係なく、そういった相手とは全く付き合いたいと思わないです。特に異性なら確実に恋愛対象から外れます。

15/08/08 20:16 追記
私が人に対して暴力を振るったのは9年前のことです。自分勝手でした。
それからは今のところはありませんが、もし仮に職場などで殴られたら、殴り返してしまうことでしょう。本性は変わっていません。
やはり、人付き合いは避けるべきですか。今度職場で同じことを言われたら、避けるべきだという意見が大多数であり自分もそう思うことを伝えたいと思います。

タグ

No.2243365 15/08/07 17:01(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧