注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

アトピーかも😢

No.18 08/06/18 22:30
♂ママ18 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

まずは血液検査した方が💦
アレルギー物質が分かるとその食べ物を食べないようにするなど回避できるものは回避して💨
息子は湿疹が出たらアズノールとリンデロンの混合を3:1の割合にしてもらったやつを塗ります。
以前色々病院に行きましたが、軽いステロイドの塗り薬(アルメタとか)やヒルドイドローションなどを1日二、三回塗る様に言われる事が多かったです(>_<)
その通りに塗っていてもダラダラ湿疹が出ました😫
ところが半年後、最後に出会った病院で例のアズノールとリンデロンを処方され朝晩塗っていたら3日でツルッツル✨以来、きつい湿疹は出なくなり、カサカサしても薬は保湿剤のみです。
私の意見ですが、弱い薬をダラダラ塗り続けるより、少しきつめの薬で短期間でしっかり治す事が大事だと思います。
今となっては本当にあの半年は何だったんだろう…と思います(>_<)
今は二才ですがあんなにひどいアトピーがウソの様に息子はもっちり肌ちゃんですよ✨😍✨

18レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧