注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

男の子、放課後の過ごし方

レス6  HIT数 1743 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
15/07/09 16:58(最終更新日時)

小学1年生の息子がいます。
放課後の過ごし方ですが、家から歩いて1、2分の場所に学校があるので、晴れたら友達と学校集合、雨なら遊ばないようにしたいです。

子供同士約束して家を行き来もしていましたが、人数が増え、男の子4、5人が家中走り回って戦いごっこをしたり、オモチャを投げたり、片付けさせるのも一苦労で疲れてしまいました。
オモチャですが剣を振り回したり、よその家に行かせても物を壊すんじゃないかと、それも心配です。

息子もよその家に遊びに行かせていましたが、みんな遊びに夢中になってしまい、片付けない、帰り際になかなか車に乗らない(友達の家まで少し遠いので送迎します)などあり、遊びに行かせることも疲れてしまいました。
昔から仲良くさせてもらい行き来のある家は、お互い様だからと言ってもらえるんですが、よその家でも激しい遊びっぷりに疲れました。叱ってますが夢中になるとすぐ元通りです(息子も含め全員です)

すぐそばに学校があるので学校で遊んでほしいです。
宿題もまだスムーズに出来なくて遊ぶ約束をした日は焦って、間違えれば怒り出します。図書館で毎日本も借りてくるので、雨の日は遊ぶ約束は無しで宿題をして、本を読めば十分時間が過ぎていくと思います。

男の子が集まって家中走り回るのを見ていると、室内は無理だと思ってしまいます。
みんな激しいタイプの子ばかりです。
これでも家を行き来させないのはおかしいでしょうか?

No.2233016 15/07/08 02:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧