注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

あれこれどれそれ*ドラマ日記

No.46 15/10/09 12:01
匿名
あ+あ-

「偽装の夫婦」(NTV)脚本=遊川和彦 出演=天海祐希、沢村一樹、内田有紀、工藤阿須加、キムラ緑子、富司純子 他

オリジナル作品。初回は10分拡大。

25年前に突然恋人に去られ、それ以来本だけを愛して孤独に生きて来た女・ヒロ(天海祐希)が、その男・超治(沢村一樹)と偶然再会、超治が去った理由は、自分がゲイだと確信したからと分かり唖然とする。

図々しい程に明るい超治は、末期癌の母親を安心させる為に自分と結婚して欲しいと言って、ヒロを更に唖然とさせる。

ヒロは常に薄い笑みを浮かべ物腰も柔らかいが、何かある度に心の中では毒舌を吐いており、それを字幕(黒バックに白の縦文字)で画面に出しているのと、超治がおネエ言葉を出すシーンが笑える場面で、それ以外は淡々と、ややブラックな感じで進んで行く。

それでもラブストーリーと謳っているので、超治がヒロの心を溶かし、周辺の人物も含めた新しい家族の形を提示して行くのかな?という感じだ。

主役の二人に力が有るので、この先も面白く観られそうな感じがする。

46レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧