注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

義父(舅)が大嫌い6

No.19 15/07/03 08:36
通行人 ( ♀ Oq1LLb )
あ+あ-

≫18

主です
おはようございます。
ココさん、ありがとう!
でも光熱費の件は、前からずっと言ってるんだよね。
さすがに光熱費は旦那も思うところがあるみたいで、ジジイに言ったりはしてるんだけど(でもすごく優しく、気を使いながら言う)。
だいたい、「払えない」で終わるんだよ。
以前、光熱費の中で一番安い、水道代だけでも払わせよう、料金引き落としをジジイの口座にしようって、具体的な話しになったの。
もうさ、ジジイの必死の拒否がすごかったよ。
「引き落としは困るから、コンビニ支払いにしてくれ!」とか言って。
で、コンビニの支払い用紙をジジイに渡しても、「今月はちょっと払えないな」「今月は全然使ってないし」「昨日も風呂にも入ってない」とか、言い訳ばかりを言って払わないの。
旦那もさ、言い方が悪くて!!!
普通に、「同居してあげて、光熱費がかかってるんだから、オヤジもきちんと負担しろ」って言えば良いじゃない?
それを前回、「うちも苦しいからさ~。光熱費は少し入れてよ。助けてよ~」とか言うの!
は?と思って。
そしたらジジイは、「お前らの家なんだから光熱費くらい払えないと。お父さんはそんなに使ってない!」とか偉そうに言ってるの。
もうさ、「違うでしょ!?お義父さんだって使ってるんだから、同居の義務として、光熱費や生活費を入れろ!って事でしょ!?何で、助けてよとか下手に出るの!?」ってキレちゃったよ。
今回は、下手には出ず、「同居をしてあげてるんだから、光熱費くらい払え。お前が払わないなら、義妹に請求する」って言うつもり。
義妹の名前出すと、ジジイも旦那も効くんじゃないかな~。
楽しみだわ(笑)

19レス目(461レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧