注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

義父(舅)が大嫌い6

No.10 15/07/01 08:26
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

≫7

主さん、おはよう。ココです。
そうだよ。主さんちのジジイが80や90の高齢者なら旦那さんの言ってる言動もわからなくはない。
そうだったとしても食費ぐらいお嫁さんに払って当然だと私は思うけどね。

だけど爺さんはまだ60代前半。ウイスキー飲んでブラブラしてるだけじゃん。
本当なら働かなきゃ収入もなくて暮らせないはずが息子夫婦のおかげで今の生活がある。それを当たり前だと思ってる。
舅だからと一丁前に主張することだけする。
そんな親父を諭すどころか小姑は自分も帰省して負担を増やす。

いくら息子や兄がいいって言ったって、そこの家のお嫁さんの気持ちを考えたらソコは甘えないよ。
心底息子や兄弟を思う気持ちと常識ある人間ならね。

ろくでなしなうえに息子が庇うもんだから調子づいてる。
幼稚な小姑も兄が言うんだからと当然のようにしてる。
頭おかしい。

だいたいさ、ほんとに旦那さんが言うほどの立派な親なら、そんな状態で息子夫婦に寄生しないよ。
小姑だって間違っても自分もお荷物の一部になんかならない。

旦那さんは育ててくれたって言ってるけど、それはジジイが旦那さんに
" 苦労して育ててやったんだぞ " と聞かせ続けてきたからかも。
そんな父親だったから旦那さんは、家族を犠牲にしてまで自分が親孝行しなければならないと頭に刷り込まれてるのかも知れない。

もしかしたら本当の本当は、旦那さんの中でも重荷な父親で、実は重荷でたまらないのにマインドコントロールされてるから父親に言いたくても言えない・・それが旦那さんの本音だったりして。

だから自分が1番本音を言える奥さんの主さんに俺の辛さをわかってと甘えるのかも。

あんたが思ってるほどの親なら、今こんな状態で寄生してねーよ!って事に気づけよだし( ´△`)

10レス目(461レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧