注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

被害妄想?事実?人間不信です

レス23  HIT数 11708 あ+ あ-

名無し
17/12/09 22:04(最終更新日時)

職場で「仕事ができない」「関わりたくない」「あいつ嫌い」と思われているような気がして一生懸命挽回するよう努力してきました。実際、他の人は私生活でも関わっているようですが私は一切関わりはありません。孤立している気がしていました。
被害妄想かとも思ったけど、明らかに嫌われているとしか…と思うことがあったりとかして被害妄想とは思えませんでした。
実際何か言われたわけではないですが「誰にも相手にされていない」「人に嫌われているような気がする」から、私が人間不信だから一生懸命仕事を頑張っていました。
同僚などに聞いたりもしましたがその時には「そんなことない」「大丈夫」と言われました。でも過去に有名なブラック企業に勤めていてその頃かなり人間関係が悪く裏切られたことなどがあり職場の人は信用していないのでその言葉も社交辞令かなと思っていました。

話は変わりますが、先日家族と久々に会いました。親族や街の関わりなどで集まる機会があり、その際私の評判が良かったと聞きとても驚きました。
誰にも相手にされていないような私だから当然周りにも嫌われていると思いすごく人が怖かったんです。でも私のことを褒めてくださる方がたくさんいたよと話を聞き人に嫌われているというのは単なる被害妄想だったのかな…とも考えたりしました。
友達なら信用できないけど、家族は嘘は言わないとわかっているのですごく安堵しました。

ただ単に、私生活ではそうでないけど仕事場では嫌われているというだけ?職場の人と合わないだけ?私が思う嫌われているというのは被害妄想なのでしょうか?人間不信だからいけないのでしょうか…本当に家族以外の人の言葉は信用できません。
何かご意見をお願いできるとありがたいです。

No.2223675 15/06/08 12:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧