注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

自閉症の大変さ

No.339 15/05/23 05:11
社会人101
あ+あ-

≫338

206さん、すいません。
ありがとうございます。

とても、とても、ありがたいです。

はい。
主が、「ヘルパーさんなら要介護者(知的障害者及び、高齢者)に、噛まれても、我慢して当然!」

「家族を介護している人間は、要介護者に噛まれても、我慢して当然!」
と度々主張していることに対し、強い恐怖を覚えます。

知的障害者の周りの居る人間に、我慢を強いる人間だ、と言わざるをえません。
主は、息子さんから噛まれても「納得」できるかもしれません。
それはあくまで、主個人の考えです。

例えば、老人を介護してる配偶者、子、嫁、孫、姪、甥、全てに、「噛まれても我慢できるでしょう?」と強要できるものでは、断じてありません。

知的障害者の性犯罪が起きた時、親が、「周りの人間に我慢を強いるタイプ」の人間だった場合には、被害者に謝罪どころか、障害があることを盾に、被害者にさえ我慢を強いるであろう、と、容易に推測できました。

主は、おそらく、被害者に我慢を強要するタイプでしょう。

知的障害者の性犯罪者は、おとなしい女性や、弱い子どもをターゲットにしてきます。

弱そうな女子どもを選んで襲えるのに、本当に、知的障害者は、「言ってもわからない」のか?と強く疑問です。

知的障害者は、わからないふりをしているだけでは?と言いたくなります。

私は、知的障害者の性犯罪者と、その犯罪を「障害」を盾に、かばいだてする親に対して感じる、憤りと恐怖を、訴えたかったのです。

けして、全ての知的障害者が、性犯罪を犯すと決めつけているわけでは無いです。
ただ、現実に事件は、日々起きています。

勝木涼容疑者が、近所の幼い女の子を、自宅の風呂に沈めて殺害した事件…。

数え上げたら、きりがありません。

主は、自ら「軽度から中度の知的障害者は、幼児の連れ去りが頻繁にある」と、このレス中で、述べています。

この不安や恐怖を、解決すべく、何か手がかりをと思い、疑問を投げ掛けました。
なぜ、それが「侮辱」になるのか、理解に苦しみました。

339レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧