注目の話題
美容院での会話が苦手
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

妊娠、彼に責任とれないと言われました。

No.253 15/05/18 08:13
匿名さん8
あ+あ-

≫252

彼出て行ったのですね。
ここで認知など迫ると音信不通になる恐れがあるのでグレーゾーンにして泳がせて正解だと思います。

子供を産んだ、認知してもらえないは絶対にさけないといけないですよね。

色んな可能性を焦らず考えてみてください。今日は、知識をちゃんとえて自分で今一度考えてみて下さい。

私も、こう言いながらただの掲示板でのレス者にすぎないのですが、主さんの選択を応援していいのか迷いがあります。

私の妹は3人の子供のシングルマザーです、もう上2人は成人してます。
両親や私達の反対を押し切り家を飛び出し誰もが反対する訳あり男性と結婚し妊娠。両親が涙を流して産みたいと言う妹に根負けしました。結婚後7年ほどは幸せでしたが、旦那は働かず借金から夫婦仲悪くなり離婚し、それからずっと苦労続きです。働くばかりで子供にかまえない、夏休みには小学生の子がコンビニに弁当を買いに行く生活。それでもうちの両親が相当な援助で結婚生活から支えていました。
犠牲になったのはやっぱり子供達です、学も無く上2人は、なかなか仕事もなく就職の世話をしたのもうちの親の顔です。

妹の人生は妹が決めたのだから仕方ないけどその皴寄せはやっぱり子供なんです。泣いて産みたいっていった妹はまだ20歳でしたが、誰も止める事が出来ませんでした。

職場には、詳しくは書けませんが、訳あって独り身になった女性がいましが、離婚し実親や兄弟とも事情があり音信不通みたいです。
最近心身に変調をきたし自律神経をやられ、働けなくなりましたが、世間様は冷たいです。
休職されていますが、生活保護を申請しても入院しないと貰えないそうです。

人生はどうなるかはわからない、それも人生と言い切れるのか、無責任ではないのか?
私の高校生の娘が主さんの立場でも、背中を押せるのか?

今、ちょっと分かりません。

253レス目(372レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧