注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

オオカミ少年

No.16 15/04/30 04:27
♂ママ ( ♀ )
あ+あ-

≫15

変な時間に目が覚めてしまいました。

思わず、そうそう。そうなのよ!と思っちゃいました。
私は喉元まで出ても、かなり我慢します。
ただし、我慢した分、言い出したら止まらない^_^;
我慢したらした分だけ、はらわた煮えくり返るって感じです^_^;

何もしたくなくなるのも分かります。
私は嘘をつかれると、ほんとに嫌になって、もう無理。もう勘弁。と何もしたくなくなります。

でも今は冷静だから思えることだけど、子供は僅かでも努力してるのに結果は同じで、ついそこに目が行ってしまってたり、子供自身何とかしたいと思ってても、どうすればいいか分からなくて、悪循環に陥ってしまってたりするんだろうなって思います。
9さんの息子さんも、なんとかしたいのにできなくてふてくされてたりしないですか?

腹が立つのも、何もしたくなくなるのも分かるので、そう。子供だって努力してるんだからなんて、教科書通りの綺麗事を考えろってことを言いたいのではなくて、子供なりに母親である私達の気持ちに応えようともがいてるって思えたら、少し気持ちが救われないですか?

逃げ出したくなる気持ちは痛いほど分かるので、愚痴吐いたって全然構わないけど、ほんとに逃げ出すことはできなくて、悲しいかな同じことの繰り返しは、この先もたくさんあるだろうから、少しでも気持ちが楽になる考え方だとか、心の拠り所を探して行きましょう!

上手く言えなくて、押し付けがましい、変な伝え方になってたらごめんなさい。
でもとっても気持ちが分かるから、応援してますよ。

16レス目(27レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧