注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

会いたくない会わせたくない

No.44 15/04/17 08:32
離婚検討中
あ+あ-

みなさん、たくさんありがとうございます。
一括で申し訳ありません。

まず、同じ気持ちの方、ありがとうございます。そして、反対意見の方、こんな私でも、私も悪い部分があること、子供に関して責任があること、よくわかっています。

すべてに答えられるかわかりませんが、補足で書きたいと思います。

普通なら、そっちが頼らなかった、と言い合いになってもおかしくないかもしれません。
でも、うちの親が、一人でも面倒みてくださいよーってお願いした時、笑って、

息子が大変すぎて、夜中におきれないあんたたちじゃみれないよっていってたんですよー

と、息子の言葉を利用して遠回し距離。
夫婦でインフルエンザになった時も、たまたまアパートにきて知ってたのに、子供は嫁実家が、母が一人でみてることを知ってたのに、電話一本もなく。その後に、会えないことを文句言われました。

頼るとこ頼ったりはしたことありますが、そんな時は拒否し、頼まないことは、勝手にアパートに進入して家事をやり。嫌なことはしない、頼られたいことを頼られなかったりすると不満をぶつけてくる感じです。

ローンに関しては、被るのもおかしいので、それがきっかけで喧嘩しました。最初から息子が引き継いでくれる予定で建てたこと、そんな息子にお金ないのを知ってたってことは、嫁の貯金もあてにしてたってことでしょう。

しかも、最初は家を繋げて二世帯みたいにしろとすすめてきて、もめてたのですが、しまいにはローンが払えそうにないから払ってほしいために住まわせようとしたことがわかりました。

騙して、あわよくば息子夫婦に払わせようとしてたってことでしょう。
それに関して指摘しても、

はぁ?騙すってなに?

と、息子と話した時は泣いて謝られたといってたのに、私に対してはこの態度で、一言も謝ることもなく、お願いしますとお願いされることもなく、

同居して家ついで、介護するのが当たり前だ、あんたは常識的にズレでる

息子には家事させて、私たちは手伝いたくても拒否されるし、こんなでいいのかって怒鳴られ。

子供の面倒はみるっていわない、だから私の実家で親と一緒に、寝ずにお風呂も入れずに必死な日々だったのに、この言われ方です。

男に家事をさせることで怒鳴られるとは。しかも30すぎの息子の家事を手伝おうとする親って。いつまで世話やくつもりか。

44レス目(53レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧