注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

怒りすぎですよね。穏やかに過ごしたい。

No.6 15/04/10 04:39
匿名さん6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

階段にはベビーフェンスをつけては?
ジュースやアイスは買いおきしないで外出した時だけにすれば、問題は起きませんよ。

ダメダメと言いつつも、うるさいから仕方なしに与えてしまってるから、子どももちょっと騒げば言うこと聞いてくれるって学習しちゃっているんだと思います。

これからもっともっと自我が出て、さらにはおしゃべりも上手になってうるさく駄々をこねたりします。
主さんの中できちんとしたしつけを固めておいて、子どもが理不尽に駄々をこねて、何度説明しても分からない時イライラするけど、子どもの泣きや文句には屈せず、尚且つ聞き流すというか、子どもの文句に逆上せずスルーするようにされたらいいと思います。

時には柔軟に対応することも必要ですが、レスを見るとグズってる内容がお菓子をおやつ時以外に食べたいとか理不尽な要求なので。

自我が強いお子さんをもつと大変ですが、こうしたいっていう自発的要求を積極的に表せるということで、将来的には良い性質につながります。
ただ社会や物事にはルールがあるんだと教えなければ、悪い方向にも行ってしまうので、我が子を信じて柔軟に対応しつつも、ダメな時はダメとぶれない育児頑張ってください。

6レス目(26レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧