注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

怒りすぎですよね。穏やかに過ごしたい。

No.5 15/04/10 04:38
通行人5
あ+あ-

泣いたら吐く。

なぜそうなったのか原因から考えてください。

泣いてもどうにもならない事を教えなかったからなんですよ。泣こうが騒ごうがどうにもならないと知っていたなら、そうしないんです。

吐くのは苦しいですよ。でもそうすると構ってもらえる、言うことを聞いてくれると教えてしまったのです。だから苦しいのわかってても吐くことがわかっててもするのです。

下の子が生まれて、確かに赤ちゃんがえりもあると思います。しかしそうだからといって言うことを聞いて居たら益々頭に乗りますよ。

今しっかり躾けてないとこの先下の子のいうことは聞いて、自分のいうことは聞いてくれないを起こしてしまうと、もはや手は付けられない心の傷を負わせることになると思いますね。

治すには、仕方ないでしょうが吐いても手を出さない。始末しない事です。臭いや不衛生でも、仕方ないでしょうそうでもしなきゃ軌道修正なんて出来ませんよ。親子で修正していくしか無いと思います。

泣いても叫んでもダメなものはダメだと教えるしかありません。折れることは優しさではありません。折れない事こそ優しさなんです。好きにさせるのはそれからでも遅くは無いと思います。

5レス目(26レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧