注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

怒りすぎですよね。穏やかに過ごしたい。

レス26  HIT数 7671 あ+ あ-

ゆりか( 20代 ♀ WgmeG )
15/08/04 19:13(最終更新日時)

0才と2才の息子達の母です。
最近、2才の長男を怒ってばっかりで、、、
怒ってばっかりだといけないと分かっていても私自身が精神的に疲れていて、ついカッとなってしまいます。

今日の1日の流れを聞いて下さい。

朝起きてご飯食べる前に冷凍庫を開けアイスを食べると大泣きで、ご飯食べてからじゃないとアイスはダメと怒られる。

旦那も休みだったので家族で出掛けようと思い、準備し次男をベビーカーに乗せて、いざ行こうとすると、パパの自転車のカゴがいいー!と15分泣きわめき、何言っても聞かず、怒りながら仕方なく自転車で行くはめに。

公園により、楽しく遊んでるなぁ~と思いきや、ママの携帯持ちながら滑り台やるー!と意味不明な事を言い出し怒られ、よこせよこせと大暴れ。見かねた旦那は、まだ遊ぶ~携帯~と泣き叫んでる長男を強制退場で自宅へ戻る。

自宅に戻り、疲れたから家族で昼寝でもしようとしたら、長男がバァバの家に行く~!自分一人で行く~と大暴れ。実家はすぐ隣、仕方ないので送りに行く。10分もしないで帰ってきて、部屋に入ると、また行く~と大暴れ!いい加減にしろ!と怒られる。

泣いてるのをほっといたが、階段行ったりきたりと危ないので、もう一度と実家に送りに行くと
バァバが風呂に入っていて、僕も入る~とスッポンポンになり何も準備してないのにバァバが入ってる湯船にジャボン。
急いで着替えを取りに行き、着替えを20才の弟に頼み、急いで夕飯作り…。

またもやすぐに帰ってきて、、ひざをぶつけたからバンドエイド貼ると大暴れ、血出てないから貼らないよ!と伝えともダメで自分で寝室に行き取ってきて、怒られる。

旦那と次男が風呂に入る事になり、長男はバァバと入ったからと伝えると、僕も入ると大暴れ。
2回も入れません!と怒られ…それでも大暴れ。
結局またもやスッポンポンになり湯船にジャボン。

上がると言うのでタオルを持って風呂場に行くと自分でふくからママあっちいって!と。

少しの間自分でやらせたがきりがないのでママがやるからと体を拭くと大暴れ。次男は熱いから上がると泣いてるし、、、いい加減にしろ!と怒られる。

風呂を上がり、歩きながらジュースを2回こぼし、怒られ。

シリコンせいのカゴに座りたいのに座れないと意味不明な事で大泣きし、泣きすぎて吐いて怒られる。

じゅうたんや洋服などのゲロを旦那と片付け、終わった瞬間、水を飲むといい、自分で組みじゅうたんにジャー。また怒られる。

たまごぼうろが食べたいと言うので、一個づつね。と言うと全部持つ~と大泣きし、全部こぼし怒られる。

とかげのおもちゃに、何を思ったのかじゅうたんの上で水をジャー。。お風呂だよ。と、、、、

じゅうたんびちょびちょで怒られる。

こんな感じで……
疲れました(泣)

風邪気味だったのに2回も風呂に入りふざけていたので、咳してます(泣)明日病院行かなきゃです(泣)

どうすれば怒らず、のんびり穏やかに子育て出来ますか?もう怒るのに疲れました(泣)

No.2204646 15/04/10 02:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧