注目の話題
お手数をずっとおてすうと読んでいました
50代バツイチ同氏の恋愛
どう思いますか?

交差点の交通事故に関してご意見お願いします

No.35 15/03/19 23:14
匿名15
あ+あ-

≫32

素人目感覚とはどういうことでしょう?

保険会社の示談交渉サービスは全てお任せじゃないと引き受けてくれません。
停車中の事故でない限り0主張する場合は、他のレスにあったように自分で直接交渉するしかありません。

保険会社の示談交渉は判例を基に過失割合を話し合いますから、10対0にはまずなりません。

裁判しても自分に過失がないことを証明できないと、それは変わらないですね。

示談交渉は相手がまともな人ならスムーズにいきますが、めんどくさい相手だと揉めますから煩わしい交渉は保険会社に任せるのが楽です。

保険使うと翌年以降保険料上がるので、修理代によっては示談交渉だけお願いして支払いは保険使わないで自腹で払った方がいいですよ。

以前相手が保険を使わずに自分で直接交渉して、8対0というのがありました。
これは自分の車は修理代の8割しかでないけど、相手の車の修理代2割は払わないので0主張が通ったことになります。

自分で直接交渉しても、相手が保険を使えば8割は変わらないです。

35レス目(37レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧