注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
赤ちゃんの名前について
背が高い事で仕事で怒られました。

凶暴な仔猫の対処法

No.18 15/03/04 04:33
通行人18 ( ♀ )
あ+あ-

アビシニアンは活発な仔が多いです。仔猫なら成猫より一段と活発かも。うちは昔大人しめの猫種飼ってましたが、それでも仔猫時は凄く活発で落ち着き無かったですよ。

慣れるまでは狭いケージに入れとくより、縦長に広くて運動ホールのあるケージに入れてはどうでしょう?あれなら運動出来ますし、慣れるまで様子見て徐々にケージから出す方が良いかもですね。爪は短く切っといた方が危なくないし、自分で切れなかったら、ペットトリマーに持って行ってグルーミング頼むと良いかもです。

余りに懐かないなら買ったペットショップかブリーダーに聞いてみるしかないと思いますが、仔猫も新しい環境でやや興奮してる上に仔猫で活動時期なので他の方が言うように2〜3ヶ月もする頃には落ち着くと思いますよ。雄ですか?雄なら仔猫は特に元気、元気ですよ(・_・;

18レス目(19レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧