注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

子犬の嬉しょん酷い!治らないですか?

レス27  HIT数 8126 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/03/03 16:08(最終更新日時)

生後5ヶ月で購入したチワワが今生後7ヶ月になったのですが、最近仕事から帰ると嬉しょんするようになりました。
最近まで全くしなくて嬉しょんしないから購入したのでかなりショックです。
量は一回分の半分ぐらいですが自分のベットから走りながらジョ〜と漏らしてるのでベットもケージの床もスプレーしたり毎日ベット洗濯したりともう大変です!
興奮させないように見ぬふりして普通通り入って来てますが私を見るだけでジョ〜と漏らしながら抱っこ抱っことケージの所でピョンピョンしてて毎度毎度の事なので正直腹が立ちます。ペットシーツの上で漏らしてくれたらいいのに毎回ベットのから立ち上がって漏らしながら走ってます。
今生後7ヶ月なのですが、この先直ることはないのでしょうか?
毎日これが一生続くと思うとキツイです。私のお友達が来た時も嬉しくて嬉しょんするしもう緩すぎです!
成長とともに落ち着かないでしょうか?メスなのでマナーベルトも難しいです。
毎日ベット、毛布洗濯してトレーも消臭スプレーして仕事から帰って毎日するのはもうしんどいです。
あとイタズラした時に叱りますがビビりしょんもします。褒めても漏らして怒っても漏らす…もうイライラして仕方ないです。

どうにもならないのでしょうか…。知人が犬を選んでいる時に嬉しょんする子は辞めた方がいいよと言ってたのでペットショップで嬉しょんしない子を選び2ヶ月間は家で嬉しょんしなかったから安心してたのにここ最近酷いです。1滴2滴なら許せますがジョ〜と通常の半分くらい出しながら歩き回るので腹が立ちます。
可愛いので手放すことは一切考えてません、なのでそのようなレスはいりません。
経験談教えてください。

No.2192528 15/03/02 11:54(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧