注目の話題
実家暮らしについて
離婚したいという感情
まだ10時すぎなのにw

離婚後の養育費

No.11 15/03/01 22:27
匿名11
あ+あ-

この主さんって養育費を我が金的な物言いだね。

養育費って貰うのは子供ですよ。養育者はその養育費を管理し必要に応じて使用する権限は持っていますが、好き勝手に使って良いものじゃ無いですよね。

払わないなら法的制裁?それはお子さんが言ったの?それなら正当だけど、主さんが思い言うのは違うと思いますよ。

養育費を生活費の支払いに回したところでそれを証明する事は出来ないでしょうけど、てもしてることは子供のお金を横領し使い込んでるのと同じだと思います。それだと養育費を払わない元旦那と大差無い気がしますね。

そんなだからそんな元旦那と結婚したのでしょうね。そのような考え方は捨てた方がお子さんとの生活の為にも良いと思います。実際元旦那さんから養育費を一切受け取らないで頑張っているお母さん達って沢山いますよ。それに養育費を貰っててても手を付けず自分の働いたお金で悔い無く頑張っているお母さん達も居ますよ。

嫌で別れた嫌な元旦那のお金にすがるような考え方って情けないとは思わないのですか?それに調停しているなら養育費の意味も不払いの際の事も聞いてるはずですし、不払いに対して法的制裁も加えられない事は聞いている筈です。調停調書に関しても調停離婚なら必ず聞いてるはずですよ。もしかして調停調書も捨ててたりしてね。

主さんの文面からなんだかガサツで何事にも僻むタイプに読めますよ。もう少し落ち着かれた方がお子さんの為にも良いと思いますね。

11レス目(40レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧