注目の話題
出来が悪すぎる娘の障害発覚
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?

離婚後の養育費

レス40  HIT数 5322 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/03/04 06:15(最終更新日時)

離婚して調停で取り決めした養育費を元夫はここ数ヶ月支払ってくれません。
理由を聞いても払う気はあってもないのに払えないとの事でした。
義務なので支払ってください。と伝えるとじゃあ借金してまで払えっていうのか!?との返答でした。
本人には言ってませんが、極悪人かも知れませんが、わたしの気持ちは借金してでも子供への責任は果たしてほしいと思っています。
こうして世の中には離婚して養育費をもらえない家庭がたくさんいるのだろうと思います。
このまま、泣き寝入り…
支払わず、お金ないと逃げて男は楽ですね。
勿論、子供を引き取った以上、子供はかわいいし、大切なので頑張って働いて生活しますけどね。貧乏だけど。
養育費を支払わない元夫にはなにかしらの罰や制裁がおりればいいのに…と思ってしまいます。
責任とらないなら刑務所行き…とか。
少なくともわたしたちより幸せになってほしくない。不幸になってほしい。
そんな感情をもってしまっているわたしこそが幸せになれないでしょうか?
こういう負の感情をなくすにはどうすればいいでしょうか?
アドバイスくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。

No.2192160 15/03/01 09:07(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧