注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

車カスタム

No.3 15/02/27 08:44
名無し3 ( ♂ )
あ+あ-

そこまで上げるには、ターボを取り付けて、ブースト圧を大幅に上げなければならないことになります。

150馬力程度のターボ化だけでも、軽く100万円ぐらいはかかるでしょう。

400馬力にするには、エンジン各部の強化が必要です。

最低限、軽く300万円はかかるはずです。

エンジンだけでです。

加えて最低限、ドライブシャフトは強化しなければなりません。

冷却系統、排気系統も容量アップが必要です。

ブレーキやサスペンションも併せて強化しないと、アンバランスで危険な車になります。

FFでは根本的に無理があり、キチンとバランスを取るには4WD化も必要になるでしょう。

多少のアンバランスには目をつってFFのまま乗るにしても、ある程度まともに乗れるようにするには、最低限400万円はかかるでしょう。

加えて4WD化までやったら、500万円はかかるはずです。

Gsに拘らず、元々4WDのヴィッツを買ってきて、エンジンを2.4Lに積み替えて、それをターボ化するなどしても、やはり400万円ぐらいはかかるでしょう。

実は私自身、元々100馬力程度の古いマークⅡを、330馬力程度に改造したことがあります。

手法としては2L SOHC NAを3L DOHCターボに載せ替えました。

最も安直な手法です。

これでさえも、最初に350万円ばかりかかりました。

実際に使いだすと、様々な箇所にアンバランスさが次々と露呈し、随時手を加えて、トータル500万円ぐらいはかかりました。

マークⅡはFRですので、ハイパワー化によるリスクは比較的少ない車です。

加えてエンジンルームには余裕がありますので、乗用車用のエンジンは、たいがいのモノは搭載可能です。

元々搭載されているエンジンをパワーアップするよりも、元々ハイパワーのエンジンとそっくり載せ替える方が簡単なのです。

このように、チューニング素材としては比較的好条件が揃っているマークⅡでさえも、結構かかるのです。

ヴィッツはFFの上、エンジンルームのスペースに制約があり、搭載可能なエンジンは、限られています。

ブレイドマスターの3.5L V6エンジンが搭載可能でしたら、これに載せ替えて、幾分かパワーアップしてやれば良いかもしれませんが、このエンジンはヴィッツのエンジンルームには収まらない可能性が極めて高いです。





3レス目(6レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧