注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

元探偵ですが相談や質問などあれば

No.38 15/02/24 23:32
お湯 ( 20代 ♂ F6zLLb )
あ+あ-

≫35

あぁ、現場ではなく経営側の話ですね
失礼いたしました

えっと、探偵社が摘発される場合は弁護士や行政書士がセットの場合が多いですよね
なぜかというと、弁護士や行政書士が職務で振りかざせる「訴訟委任状」だかそんな感じのものに関係がありましてですね
弁護士や行政書士が「訴訟委任状」をちらつかせると、役所は喜んで協力してくれるんですよね
そんでちょっとお小遣いが欲しい悪ガキ弁護士がヤクザな探偵社に依頼されて、結果バッジを失ってしまうんですね、恐いですね

Wikipediaの戸籍法の欄より引っ張ってきました。

第11条【請求事由の明示不要の場合】
戸籍法第10条第2項の法務省令で定める場合は、次の各号に揚げる場合とする。

1. 戸籍に記載されている者又はその配偶者、直系尊属若しくは直系卑属が請求する場合。
2. 国若しくは地方公共団体の職員又は別表第1に揚げる法人の役員若しくは職員が職務上請求する場合。
3. 弁護士、司法書士、土地家屋調査士、税理士、社会保険労務士、弁理士、海事代理士又は行政書士が職務上請求する場合。
4. 市町村長が相当と認める場合。

38レス目(139レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧