注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
私はいい人じゃないです。
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

進路。真剣に悩んでます。

No.4 15/02/21 18:47
名無し4
あ+あ-

自分に、これ!という強い信念がないのなら、親の言いなりになるのが無難です。

主さんは、まだ未成年で学生さん。

自分で稼いでいるわけでも、自立した考えを持っているわけでもありません。

どうしてもやりたいことがあるのなら、それを反対する親を説得してでも、自分の信じる道に突き進むべきだと、私は考えます。

そこに進んで何がしたいか、将来どんなプラスになりどんな道が開けるか、親を頷かせる程の強い意志と説得力があるなら、ぜひとも頑張るべきだと、そして一人前になったら、たっぷりと親孝行して現状を与えてくれた親に感謝してください、と言いたいです。

でも、主さんの思いは、どこかグラついていて確固たる定まったものではない。

ならば、素直に親の意向に従うか、それも嫌なら、いっそ就職して社会人として自立する道をお勧めします。

高卒でも、実力のある子は必ず成功します。
そして、一度社会に出ているにも関わらず、通信制やら夜間制などを利用して、自分に必要だと思われる分野の専攻を履修し、ガッツリと大学卒業の学歴を取得している人も少なくありません。

要は、自分の気持ち次第でどうにでも出来るし、逆に気持ちが薄い状態では、どう出てもいい結果は期待出来ません。

4レス目(11レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧